【ドラクエウォーク】半額ゴールドパス課金のススメ+感謝の45連!!

【ドラクエウォーク】半額ゴールドパス課金のススメ+感謝の45連!!

こんにちわ。

どうも聖風装備に有償含め200連の天井まで引いてしまった時から、ついつい課金をするようになってしまいましたはるろんです。
無償ジェムを60,000貯めて、欲しい装備を確実に狙えるような人を目指しています。

今回は35周年に合わせてゴールドパス4枚セット半額のお知らせがあったので、お得度をオススメしていく。1,500ジェムで40連なので普段の3,000ジェムで10連と比較すると8倍のコスパがあります。ジェムで押せるスタンプ価値が低く、PU確定が高い復刻ふくびきにマイレージを使っていくことをオススメします。

9/12の2周年は激アツのガチャがいっぱい実装されることが予測されるので、ジェムで引くのは我慢すべきだと頭では分っているが、どこまで我慢できるのか?

今はチケット配布が多いのでガチャ欲を少しずつ発散できており、なんとかなりそうですが、どこで引くのが一番楽しいか難しそうですね。

〈ドラクエウォークのこれまでの課金を振り返る〉

〈ドラクエウォークとの付き合い〉
ドラクエウォークはアプリリリース日の9/12からプレイしています。 19年12月の年末に無課金プレイだと貯めたジェムやチケットで全く良い武器が引けないのが辛くて一度アンインストールしました。

新型コロナが広まり始める3月頃に在宅勤務や残業制限で自由時間が増えることにより、ドラクエをやはりやりたいということでDQ3イベントの時に再開しました。

やはりこのゲームは覇権武器が引けると楽しさが倍増するゲームなので、やっていない期間を取り返すという名目で7,500円ほどゴールドパスに課金し、結果王者の剣を2本引けて再度ゲームを楽しむことができました。

新春装備ガチャでジェムをブッパしてはぐれメタルの剣を引けなかった時から約3ヶ月。
次にジェムをブッパするのは3/中旬の1年半記念と決めて待っていました、遂にベホマラーが実装されたので聖風の杖を目指し貯めたジェムでの100連にチャレンジしましたが、武器が出ずに初めての追加有償ジェム30,000で天井の200連まで引きました。

#1 https://youtu.be/ogU7MIEIeyY
回復魔力650超えのベホマラーが実装ということでまずはチケットやマイレージで狙っていく。

#2 https://youtu.be/dr4nsjsJu1k
貯めていた無償ジェムで110連の勝負に挑んでいく。

#3 https://youtu.be/XBmPFTvsqXc
虹確定の有償1,500ジェムを引きながら順調にスタンプを埋めていく

#4 https://youtu.be/bNWIVQJEhVc
2個目のピックアップ確定を目指し160連まで引いていく!!

# 5 https://youtu.be/aJG4XG86xnA
200連の天井を目指し、追加課金をしていく。

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。 © ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. © SUGIYAMA KOBO